コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

あなたは自分のことが好きですか?

皆さんはじめまして、ダイエット☆仙人と申します。さてタイトルにもありますが、あなたは自分のことが好きでしょうか?

『自分のことが好きだなんて、普通そんなこと思わないよ』とか『自分ラブだなんて、ナルシストなんじゃないの?』なんて思う人もいるかもしれません。

でも人間は自分の中に気に入らない部分があると、知らず知らずのうちに自分という人間を嫌ったりどうでもよく感じたりして、自分自身を磨く気持ちを失っていきます。

では具体的にどいうとき、自分を嫌いになってしまうのか。一つの例を挙げますと、たとえば太ってしまったことをきっかけにだんだん、「どうせ私なんか……」と身だしなみにも、力が入らない。そんなことはないでしょうか?

自分に自信が持てないことで身の回りのことが億劫になり、人と関わる機会を自ら避けてしまっているとしたら、それはとても人生において大きな損失だと思います。

じゃあエクササイズやダイエットすればいいの? でもどっちを始めたところで、一夜にしてやせられるわけもないし……。

もしそう思っていたずらに時が流れているとしたら、機は熟しているといえます。そろそろエクササイズやダイエットを実際に始めてみましょう。

エクササイズやダイエットを具体的に始めるとなると、どの方法でどのくらい続ければやせるのか? きっとそれが気になると思います。

エクササイズやダイエットの方法については、巷に様々な方法があふれかえっています。運動をしたりバランスのとれた食事を取ったりなど……。

どれも正しいやり方で一定期間続ければ、きっとやせられるでしょう。しかし問題はどの方法を選択したとしても、成果が現れるまで続けられ、その後も体型を維持できるかです。

性急に結果を求めるあまり最初から辛いエクササイズやダイエットを嫌々始めてしまうと、やせてをやめたときストレスから過食に走ったりして一気にリバウンドしてしまうでしょう。

もっと気軽な気持ちで自分が気に入った方法で、エクササイズやダイエットを始めてみましょう。
目標を立てることはいいことですが、確実にやせて理想の身体を手に入れるためには、身体や精神をいじめるような無理な計画は見直しましょう。

まずはどうでもいい自分嫌いな自分ではなく、自分のことをもっと好きになれることを目標に、エクササイズやダイエットを始めてみましょう。

本格的なエクササイズやダイエットに抵抗がある方は、まずはグリーンスムージーなどを始めて、それをきっかけにするのもいいかと思います。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ダイエット☆仙人 エクササイズやダイエットを成功させるために役立つ、物の考え方を掲載します。☆毎週水曜日更新☆ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

yaseruhenshindiet

Author:yaseruhenshindiet
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。