コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

続かないのはなぜ?

なれないエクササイズやダイエットを始め、すぐにやせられず、嫌気がさしてきた……そんなことはないでしょうか?

目に見えて体重が減らないと、多くの人がこういった気持ちに、なってしまかと思います。

ではそんなときどうしたらいいのか? まずあなたが欲しい理想の体型を思い浮かべてみましょう。体型が想像できなかったら、体重計の数字でもいいです。

それからダイエットを今後続けるかやめるか考えてみてください。そこで「せっかく始めたのに、やめるのはもったいない」とか「どうしてもかっこいい体付きになりたいしなぁ……」などと思ったりしてるとしたら、あなたの中でダイエットの重要度が高い証拠です。

この時点でやる気は十分なので、今後もエクササイズやダイエットを続けられるでしょう。

ではやせるためのことが頭に浮かばないとしたら……。それは今のあなたの中でやせたいという気持ちの重要度が低いのだと思います。

エクササイズやダイエットの重要度が低いのは、あなたが一つのことを続けられない人間だとか、そもそもやせられない体質の人間だとか、そういうことではありません。

あなたにはやせることよりも、優先したいことがあるというだけです。人間は生きていく上で、いろいろものが欲しいと感じる生き物です。

それを手に入れるためにいつも行動しています。お金や物に限らず、遊んで楽しんだりする精神的な充実感もそうです。

じゃあ人は欲しいものすべてを手に入れるために、行動しているのかというと、そうではありません。

時間には限りがありますので、今自分にとってもっとも必要だと感じるものから取捨選択して行動しているはずです。

エクササイズやダイエットが続かないとしたら、自分の中でエクササイズやダイエットの重要度を上げることを考えてみましょう。

エクササイズやダイエットより優先している事柄と、今一度どちらが大切か比べてみてくださいね。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ダイエット☆仙人 エクササイズやダイエットを成功させるために役立つ、物の考え方を掲載します。☆毎週水曜日更新☆ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

yaseruhenshindiet

Author:yaseruhenshindiet
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
