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ストレスをため込まないようにするには?

ダイエットを始めると食生活などが以前と変わります。好きな食べ物が制限されてしまうこともよくあることです。

しかたないと割り切れればいいのですが、引きずってしまってストレスが日に日に大きくなり、ついにはダイエットが嫌になってしまうことも……。

そもそも好きな物をどうしていっぱい食べたくなるのか考えてみましょう。

好きな物をいっぱい食べると、旨みや満腹感を感じて満足します。これを我慢するとストレスが溜まったりするわけです。

ではどうしたらストレスをため込んでしまう状況を回避できるかですが、一番よい方法は自分の意識を別の物に向けさせることです。

例えば自分の好きなゲームをして夢中になったりなど。ゲームがおもしろいと、食事する時間も惜しくなったりします。そうなれば食欲から離れることができます。

食事が終わったらなにもせずにいないで、ゲームなど他の楽しいことに意識を向けましょう。

ただ黙っていると「食事が物足りないなぁ」と考えてしまうかもしれませんからね。

ダイエットを継続するには、ダイエット以外のものにも、目を向けるといいと思います。

どうしても食欲を抑えられなくなったら、低カロリーのダイエット食品を利用するのもいいでしょう。


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